sunset beach

気まぐれ徒然ブログ。

   12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    
<< 庭いじりって・・・!!!! | main | 昨日の続きー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ラジオレポに挑戦してみた
(5/26のON THE ALBUM)

酒「村上さんよ、村上さん、始まってますよ。」
村「今さー聴きなれたドラムの音がきてー」
酒「しっかりしてくださいよ!」
村「俺さ・・・」
酒「頼むよ!」
周り「笑」
村「友達ーがなんかやってんのかと思って今。」
酒「ちょ友達がやってってどういういいわけですか!なにコンピューターいじってんですか!ちょっと、ほらほら放送放送。今日生ですよ。」
村「ね。」
酒「ねー。えっと今日もね」
村「うん」
酒「えー頑張って、えー行きたいと思うんですけれども・・・」
村「はいはいはいはい5月26日。」
酒「今日はねぇラッキーゾーンの日ですよ、ラッキーゾーン、ラッキーゾーンってわかります?」
村「ラッキーゾーンってあのー野球のあのホームランのあれ?」
酒「はい。あのー1947年。甲子園球場広すぎてホームランでにくいと言う事で設置されたラッキーゾーン。」
村「あーそれでけっこう高校生は今ラッキーゾーンで甲子園でホームランほり込みますけどね」
酒「いや92年に撤去されているんだよ」
村「あ、そうなんだ」
酒「ちょ・・・ちょっと待ってくださいよ笑」
村「俺あのー新宿・・・」
酒「今日やる気あんの!今日ねぇ!」
村「新宿とか池袋とかラッキーホールってよくー」
酒「ちーがーう!ちーがーう!ってほら」
村「これはたいへんラッキーな穴ですよ」
酒「お願いしますよ、ホントにねぇ。わけのわからないボケもやめてほしいホントに。」
村「はははは笑」
酒「頼む、ホントに。」
村「何」
酒「拾えないから」
村「お前っ・・・」
酒「お前で止まらないの(笑)だから。えーこんばんは。ゴスペラーズの酒井雄二です。」
村「俺・・・」酒「そうだよ!」
村「村上てつやです。」
酒「(笑いながら)そうですよ!ホントに難しい・・・TOKYO-FMをキーステーションにJFN38局ネットしているプログラムON THE ALBUM。今晩も、えー、歴史的名盤を名曲じゃなくて名盤をまるっと紹介しながら、えーアルバムを聴いているリスナーになって、我々もね。え、いろいろな事を話すという非常に各方面で評価が高い。今日も言われたんだよ、なんか。『あの番組面白いですねー』って。」
村「えっ!?またお前自画自賛かよお前ー」
酒「いやいやいや俺じゃないの褒めてるのは。その違う現場のねスタッフさんが・・・」
村「それは放送で言ったら自画自賛だろお前」
酒「そうだねー。」村「笑」
酒「ほんとだねー。」村「笑」
酒「思わず自画自賛したくなる面白さということでねー」
村「そうだよ」
酒「50分、始まったら50分CMも入らずですね、えー回りっぱなしの」
村「うん」
酒「えー名盤。今週はなんと、えー邦楽の方からチョイスをしまして」
村「おー」
酒「ね、我々もゆかりの深いお世話になりました吾妻光良とSwinging Boppersという・・・」
村「きたーっ!」
酒「これちょっと村上さんの方からこのBoppersについて一言オススメコメントが欲しいなー」
村「う〜〜〜ん、あのねぇ、ジャンプブルースっていう言葉、ちょ、ややこしいからーともかくハッピーなー」
酒「うん」
村「スウィンギーなー、えービッグバンドです。」酒「ビッグバンドです。」
村「ね、えービッグバンド、だから管(かん)がいっぱい、あのホーンセクションがいっぱいいると」
酒「ラッパとかね。」
村「え、簡単に考えてください。んで、吾妻光良さんという方、えーこのすばらしいミュージシャンです。この方がボーカルとギター。えーもう、そのね、サウンド、の、ゴージャスさとですねーもう、なんていうの?なんていうのかなー歌詞のぺいそつ(?)だよね」
酒「そうね。すごくこー思わずほろっときちゃう歌詞とか」村「うん」
酒「笑っちゃう歌詞とかね、それを人力でガンガンにやってくれるバンドです。いきなり一曲目は『やっぱり肉を喰おう』という超名曲から始まるんで」村「いこう!」酒「皆さん聴いてくださーい。」

〜♪やっぱり肉を喰おう〜

(間奏)
酒「いや俺昨日肉喰ったんですよ、昨日。」村「大西とかと(?)」
酒「大西と一緒に。いきなり今マイク入れたから。」村「あーほんと」酒「間奏だと」
村「肉!」酒「肉喰った」
村「何?どんな肉?」
酒「いや、焼肉だけど。最近肉喰ってる?」
村「喰ってるよ。」酒「喰ってる。」
村「俺だって肉大好きだもん」酒「(笑)そうーえっと何肉とかが好きなの?」

(曲が終わり)

酒「これ最高ね。」村「んがー」
酒「もういきなり最高でもう。肉と言えばあれでしょ、さ、ツアー行った先の福江で」
村「五島列島福江」酒「福江でバーベキューしたじゃん。」
村「うん。あのー五島牛っていうね、あのー」
酒「あれって俺知らなかったんだけど結構有名牛(うし)?」
村「まぁ、どうーわかんないすね。」
酒「美味しかったけどねぇ。」
村「美味しかったよ。全国的にどうなのか知らないけどー」
酒「でも肉の産地だっていう看板がたってたからね。」
村「うん。」
酒「島のあちこちにね。」
村「あのー俺は次の日も食べてーまたまた美味しかった。」
酒「あーそう。」
村「あのー、牛肉食べるとさぁ体温が上がるでしょ?」
酒「う〜ん、そこは間違いないよね。」
村「魚ってちょっと体温下がるでしょ。」
酒「あーまぁ、そう言われてみればそうかなぁ。」
村「だからあのー味噌仕立ての鍋だったら体温上がってくるんだけど」
酒「味噌は温めるのか」
村「う〜ん。魚は上がってこない部分があるからぁ、たまに肉は喰いたくなるよなぁ。」
酒「そうねぇ。」村「なんだったかなぁ。なんかこのツアー中にー、長野だよ!」
酒「長野。あ〜行ったねぇ。」村「鬼食いしたじゃん。」
酒「ひどかったねぇあれ、もう。」
村「ね、すき焼き喰ってー」
酒「あぁ。」
村「しゃぶしゃぶ」
村・酒「喰ってー、カツ丼喰ってー」
酒「(笑)カツ丼、カツ重カツ重。」
村「カツ重喰ってー」
酒「そうそう凄いの凄いの。うん。あとー」
村「それで最後なんか・・・」
酒「えーなんかまた肉でしょ。」
村「もう1個あったよなー」
酒「肉でしょー(笑)つまりそのー素敵なお肉の店に行って男5,6人であらゆるメニュー全部食べたくなっちゃった」
村「全部喰ったんだよねー」
酒「ねぇ。あのあと気持ち悪くなっちゃったんだ俺。せっかくの高級牛肉店だったのに」
村「(笑)あれお前ー」
酒「気をつけないといけないよ。」
村「いやいやいや、でもなんかこうーなんていうのかなぁ、や、やっぱり肉食動物に憧れる部分ってあるじゃない。」
酒「そういうマインド?」
村「あるでしょ?ない?なんていうのかなぁこうー」
酒「どっちかっていうと」
村「狙ってる狙ってる眼光っていうのやっぱかっこいいじゃん。」
酒「あ〜獲物をね。」村「獲物を狙っている眼光。」
酒「まぁねぇ。」村「それなくすとダメじゃない。」
酒「あ〜あ〜そういう男でいたいみたいな感じ」
村「そうだよそうだよ。俺凄いあのー大学時代に」酒「ああ。」
村「だいらくだかん(?)っていう、まろあかいじさん(?)っていうこうまぁなんていうのかなぁ究極のあのパフォーマーね、あえてパフォーマーって言葉使わせてもらうけど」
酒「まぁ舞踏家ですよね。」
村「俳優でもあり、まぁぜんえい(?)の、えー舞踏家でもあるまろあかいじさんの主催してるだいらくだかんの合宿に行って1週間寺で自炊しながらみんなであのー浜辺に上陸するケダモノの練習とかそういうのやってたんだけど」
酒「(笑)えーっと、えーっとぉ、浜辺に上陸するけものになりきって」村「そそそ。」
酒「こう体を動かせと」
村「うん。ダンスあのー」酒「表現しろと。」
村「30人くらいが浜辺に並んでー上陸していくの。で」
酒「表現だねー」
村「あのーなんていうの?二足歩行に変化していく様子とかをやるわけよ。」
酒「だんだんね」
村「うん。」酒「こうーうんうんうんうん、進化。」
村「そうそうそうそう。そのときにやっぱーそういう合宿だからいろんな人が来る。俺みたいにパフォーマンスに興味がある学生がいたり」
酒「当時ね。そうだったんだね。」
村「うん。ちょっとなんか自分のその殻を破るためにー」酒「あ〜」
村「そういうぜんえい舞踏の合宿とかに行ってみたいっていう女の子がいたりとかー」
酒「ちょっと憧れる部分もあんでしょうね。」
村「そうそう。あとこの人取材だなっていうルポライターがいたりとか」
酒「ルポライターいたねぇ。」
村「いたりとかーすっごいその、そのルポライターに」酒「うん。」
村「もう名前忘れちゃった。中山さんだったかなぁ?」
酒「あーいいね。中山さんね」村「中山さんだったかなぁ」
酒「ルポライター中山さん。」
村「ルポライター中山さんにね君はー君は肉食動物の目をしてるって言われたんだよね。」
酒「あ、村上てつやが。」
村「俺が。俺そのときすっごい誇らしかったの。」
(笑)
酒「(笑)誇らしかったの」
(笑)
酒「(笑)ほこ・・・えーそれはなに?こう、え、自分がーえーとぉ」
村「(笑)か、簡単に言えば」酒「うん。」
村「いけてるってことなんだなって思う。」
酒「いけてる俺。」村「そそそそそそ・・・・」
酒「バッチグーな俺と。バッチグー。今かかっている曲バッチグーなんだよね。」
村「バッチグー。」
酒「ちょっと曲に戻ります。」
村「はい。」

〜♪バッチグー〜



続きは次回。
50分番組は1回ではレポしきれませんよ(笑)
しかもまだ10分ちょい分しかやってないのに(汗)
(これだけで2時間半かけた・・・)
ちゃんと聞き取れてないとか漢字よくわかんなかったりしたのでそういうところはスルーで(笑)

| 01:46 | ON THE ALBUM | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 01:46 | - | - | - |
Comment
Write?